企業理念

社是

信頼、誠実、創造

CSR方針

ノダキはお客様や仕入れ先様に信頼され、地域社会に信頼され、社員がお互いに信頼できる会社であらねばなりません。
「社訓」5か条と「会社の約束」4項目を社員一人ひとりが理解し、行動します。

社訓

  1. 私たちは、お客様や仕入れ先に信頼される
    誠実な企業でありたい
  2. 私たちは、地域社会に信頼される
    誠実な企業でありたい
  3. 私たちは、社員がお互いに信頼できる
    誠実な企業でありたい
  4. 私たちは、常に顧客を創造し
    その信頼に応える企業でありたい
  5. 私たちは、経済的文化的発展に
    貢献する企業でありたい

会社の約束

  1. 企業のコンプライアンス(法令順守)を徹底し、良識ある企業市民として社会の発展に貢献できる会社になります。
  2. 環境保全を重要事項として掲げ行動できる会社になります。
  3. 企業活動によりお取引様に価値を認められる会社になります。
  4. 社員一人ひとりが仕事の成果を喜び、仕事を通じて自らを成長させることのできる会社になります。

健康宣言

私たちノダキは、お客様、従業員、そして地域社会の健康と福祉に最大限の配慮を払い、次の原則を守ります。

健康宣言

  1. 健康と安全
    従業員の健康と安全を最優先に考え、職場でのリスクを最小限に抑え、必要な情報と機会を提供します。
  2. 業界への提案
    お客様のニーズに合わせた健康に考慮した製品とサービスを提供し、その信頼性を保つために継続的な品質管理を行います。
  3. 社会貢献
    地域社会に貢献し、地域の健康プログラムや社会活動をサポートし、持続可能な方法で成長します。
  4. 健康的なライフスタイル
    従業員の健康的なライフスタイルを奨励し、運動や栄養のプログラムを支援します。
推進体制図 特命委員会(管理本部)、wellbeing実践委員会、全社員、代表取締役社長・経営会議が相互に働き合い、健康経営を推進します。

健康経営戦略マップ

健康投資

様々な効果に関連する健康投資

健康管理 アプリ導入

法定・歯科等
各種検診

健康相談室の
配置

ストレス
チェック等
各種調査費用

健康増進施策の
企画・実行費用

健康相談だよりの
配信

健康投資の具体的な内容

重症化予防のための
精密検査の推奨

社外専門家による
健康指導の徹底

メンタルヘルスケア
研修の実施

健康に関する
ラーニング実施

コミュニケーション
促進
イベントの実施

健康投資効果

施策取組状況の指標

検査受診率の
向上

健康指導完了率の
向上

年1回の実施対象者
参加率100%

利用回数
修了者の向上

年1回実施
従業員
参加率100%

意識・行動変容の指標

該当者の減少

検診受診者の向上
(乳がん、子宮頸がん等)

理解度の向上

ストレスチェックの
該当項目の改善

従業員間
コミュニケーション
向上

健康関連の目標指数

身体疾患による
アブセンティーズム
低減

メンタル不調による
アブセンティーズム
低減

健康状態を示す
身体的指標の改善

健康上の問題による
業務パフォーマンス
低減

従業員満足度向上
ワーク
エンゲイジメント

健康経営で解決したい
経営課題

社会的価値

企業の生産性向上による持続的成長の実現と従業員の適切な健康状態に取組むことにより、医療費抑制の貢献を通じて、ノダキグループを発展、成長させることで、永続的に活躍できる企業となる。

疾病等による生産性低下の
防止から企業の活力向上

企業的価値

従業員一人当たりの営業利益率の改善

様々な効果に関連する
健康(資源)

人的健康資源

  • 管理職の健康研修
  • ストレスチェック
  • プレゼンティーズム
  • アブセンティーズム

環境健康資源

  • 健康宣言
  • 健康管理
  • 経営トップの実行度
  • 組織風土
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